言いたい事、やりたい事。

ニコニコのブロマガから移転。あと数年の命らしい。

2021/8/4 あと1年持たないと医者に言われました

現状誰も見ていないので備忘録として。

 

ここ最近、鎖骨部分に出てる腫瘍の一部から出血し、中々止まらない状態になってました。

 

何か止血できる手段はないか、予約外で行きつけの病院に向かったところ、予定になかった採血を行い、その後診察室に呼ばれました。

 

で、結果は「出血は止める手段がない。この状態だと長くて1年しか持たないだろう」との事。

※腫瘍の状況は過去ログを参照。

 

さらに、「あまりにひどくなると出血多量で死亡の恐れがある。多少の出血は救急でうちに来てもらえばいいけど、ご家庭で手に負えない様ならホスピスの検討もすべきだ」

とまで言われた。

 

という訳で、今まで漠然と「あと数年ですね」と言われてたのが「長くて1年」と具体的な数字が出てきたことで、一気に恐怖感がわいてきました。

 

まあやばくなってきた目安として、「食欲がなくなって急激に痩せてきたらそろそろだと思った方がいい」という事なので、現状は大丈夫です。

 

食欲は旺盛だし体重も減らしたくても減らない状態なのでまだ大丈夫。

 

さて、これから何しようかな(遅い)