言いたい事、やりたい事。

ニコニコのブロマガから移転。あと数年の命らしい。

安倍総理の事とかYouTubeの事とか。

まずは何を差し置いてもこの一言。

安倍総理、本当にお疲れさまでした。

体調不良は以前から言われていましたが、マスコミが余計な事掻き立てたりして精神的にも辛かったかもしれません。
何せ日本のマスコミは(一部を除き)ほぼ反日・反安倍ですからね。
どこの世界に自国の首相の体調を暴露して、しかも心配すらしないマスコミがいるんでしょうかって感じですが。

あとは、「日本人の振りした韓国人や中国人」や、「韓国や中国から忖度を受けてる日本人」なんかが執拗に反安倍って騒いでますからねぇ。

日本国内なのに日本人の人権より外国人の人権を優先する川崎市とか、
中国人に広大な土地を買われて日本人立ち入り禁止地区ができつつある北海道とか、
政府の要請は無視、基地移転反対、反対派の悪行は見てみないふり、選挙は不正したもん勝ち、しまいには知事が中国の一帯一路に参加したいと言い出す沖縄。
二重国籍だったり生コン疑惑だったり、自分らの不正には甘く口だけ達者で何もできてない野党議員とか。

まあまあ大変ですよねこういうの相手にするの。

もちろん現政権が100%正しいというつもりはさらさらないですが、自分の事になるとだんまり、与党のちょっとしたことで鬼の首取ったように騒ぎ立てる。

海外で安倍首相や自衛隊の活動等がいかに評価されようと報じないマスコミ。
そして(マスコミにとって)都合の悪い部分を省き、なんでも安倍政権が悪いように報じる。

アベガーとかアベノセイダーズとかよく言ったもんですよ本当。

まあ多分こういう連中っていま小躍りして喜んでるんでしょうね。

自国の首相が体調不良で辞任するの喜んでる国民とか議員って、正直言って理解できません

次期首相が決まるまでは当分の間政務を続けてくださるようですが、次期首相選びはくれぐれも慎重にお願いしたいです。

親中・親韓の人間が政権取ったら、以前の「悪夢の民主党政権」どころではなく、本当に日本が終わってしまいますからね。

幾ら私の寿命が残りわずかとはいえ、そんな連中が政権取ったのを見届けて逝くなんて嫌ですから。

で、安倍総理の辞任で喜んでいるのは国内のこういった連中だけでは勿論なくて、当然韓国や中国にとっても喜ばしいことなんでしょうね。

特に韓国なんかは反日運動が盛んですし日本製品不買もやってるし、親日派の人間の墓なら暴いていいって法律もできた(できる?)そうですね。

そんな韓国や中国に汚染されてるのがYouTube

バラエティ系ばかり見てる人にはわからないだろうけど、主に政治系、様々な解説系(図説はあるものの画面の変化に乏しい系)、ゆっくりボイスを使ったもの等。

特に政治系は酷いですね。
中国や韓国に都合が悪いことを動画にすると、結構な確率で収益化剥奪されてます。

言葉狩りみたいなもので、一部の(目をつけられた)YouTuberだと、「韓国」「コロナ」などの単語があったらその時点でだめだそうです。怖いね言論統制

んで一番気に障るのが、韓国人が反日動画を作っても普通に広告入るんですよ。
日本を批判したり、竹島は韓国の領土とか馬鹿なこと言ってる連中がお咎めなしで、事実に基づいて韓国や中国について批判すると速攻で収益化剥奪。

ある意味すごいですよね。なりふり構わずって感じ。

私が応援してる方で、WWUK(ウォーク)さんっていうYouTuberがいます。
この方は韓国人で、学生の頃オーストラリアに留学中に、自国の反日などの誤った考え方に気付いたそうで、現在は日本に住んでいて親日(知日?)YouTuberとしての活動や執筆などをして、帰化申請を行っている最中との事。

この人の動画は、韓国のサイトの記事を和訳し、その記事に対する韓国人のコメントを日本語で紹介してくれるという内容なんです。
つまり、向こうの人が実際に言っている生の声を「事実」として伝えてくれてるだけなんですよね。

でも、どうやらWWUKさん、本国でも目を付けられ、更にYouTubeでも目をつけられてるようで、殺害予告があったり、向こうのテレビ番組で本人の了承もなく名前を出されて批判されたり、YouTubeではほかの投稿者であれば問題ないような事案でも収益化剥奪されたりと、大変苦労されています。

この人のYouTube運営とのやり取りが彼のチャンネルのコミュニティに記されてます。
その内容は下記の通り。



通常であれば、「あなたの企業は反日ですか?」って聞かれたら、窓口としてはたとえ嘘であっても「そんなことはありません」とか「うちは公平です」というべきだと思うのですが、YouTube運営は反日であることを否定してないんですね。

もう隠す気もゼロという有様。

結局のところ、韓国であれ日本であれ、日本を貶める気満々なわけですよ。
最近尖閣に大量に中国の船が来てたり、尖閣をさも自国(中国)の領土のようにふるまったり。

で、日本はどうしてるかって言うと、自衛隊が災害対策の訓練行おうとしたら反対されたり、自衛隊の備品を展示しようとしたら反対されたり、戦争になったら話せばわかるとか訳わかんない連中が出てきたり、酒飲んで話し合えば解決するとか世迷い事ぬかしてやつもいたりと、

まあ危機感のかけらもない。

更には「自衛隊の基地ができたら女性はレイプされる」とか抜かしたどこかの離島の女性市議とか、最初の方で書いた中国に魂売ってるやつとか。

YouTubeの件も含め、日本はやりたい放題やられてる・・・というか舐められきってるんですよ。

最近ではマスコミの偏向報道とか露骨な韓国推しとかは多くの人が気付くようになってきたと思いますし、中国にしてもアメリカさんが強硬な姿勢取ってて、日本で普通に店頭に並んでるファーウェイの端末の排除とか、TikTokの禁止とか積極的に規制かけてきてるので、日本でも知られるようにはなってきてるとは思いますが、それでもマスコミは頑なに報じませんからね。報じても結局は批判だけという。
本当は安倍首相在任中に電波オークションをやってほしかった・・・まあそれが気に入らないから安倍憎しってのも一部あったのでしょうけど。

今後だれが首相になっても、安倍さんのような功績は残せないと思います。海外から見た安倍さんの客観的な評価はかなり高い様ですし。何度も言いますが何はともあれ他国に国を売るような人に首相になってほしくないです。特に親中派は絶対ダメ。
いっそのこと麻生副総理が引き継いでもいいです。
親中派の連中より万倍まし。

後半勢いで書いてるのでかなり支離滅裂ですが、とにかく、自分に何ができるか分からないけど、少なくともこんな日本を売るような連中(の仲間)だけにはなりたくないですね。

長くなりましたがこんな感じです。
ではでは。