言いたい事、やりたい事。

ニコニコのブロマガから移転。あと数年の命らしい。

艦これ・あれこれ【Gotland掘り】

投稿したはずなのに何故か反映されていなかったのでもう一回。

艦これイベント、まだ続いていますが私的には資材的、精神的にもう厳しいと判断し、ここで〆たいと思います。

はい。
上記の文からお察しですが、
Gotland出ませんでした。
という訳でこちらをご覧ください。



これがE-5ラスダン撃破直後の画像です。
左下の日時と、右上の資材を確認して頂いたところで次。



はい。
3日と10時間経過し、燃料が1万切りました。
この時点でモチベが駄々下がりだったので終了を決意。

このGotland掘りですが、E-5第三ゲージ、つまりZ2を丙で延々と周回してました。
時間と資材は上の画像の通りですが、回数的にはどうだったかというと、



はい。
Z2周回であ号→ろ号までクリアしました。
具体的に言うと、
あ号:出撃36回・S勝利6回・ボス到達24回・ボス戦勝利12回の全条件を満たすことで達成
ろ号:補給艦50隻撃沈で達成
という事で、ボス到達=AorS勝利だったので、あ号クリアで36回周回(であってるよね?)
丙だとボスの編成に補給艦が1隻入っているので、ろ号クリアで50回周回。
つまり、あ号が出る前の任務を無視すれば86回位は回ったという事。
更に言うと、E-4でも若干掘ってたので100回近くは掘ってたことになります。

勿論、私より沼ってる提督さんもいるでしょうし、「その程度で音を上げてるんじゃねぇ」と仰る提督さんもいるでしょう。

でももう精神的に厳しいです。

そしてドロップ艦ですが、攻略Wikiに掲載されていたZ2マスのドロップ艦で赤字(レア艦)のものは、初月・アークロイヤル・ウォースパイト・ゴトランド”以外”は全て出ました。
いくつかのレア駆逐艦は2隻、ビスマルクも2隻。レアではないけど長門陸奥も各2隻。
二航戦はどちらも3隻ずつ出ました。

ちなみに、練度が低いものの欧州艦+先制対潜要員で編入したジャーヴィス改ですが、
E5開始時


現在


となりました。まあ潜水艦マスでMVPをリベと二分してたから順当かな。
他の艦も大幅な練度アップです。

気休め程度にキャッシュクリア・ブラウザ再起動・PC再起動も試したけど変わる筈もなく。
ゴトランドの「ゴ」の字も拝めず終了しました。

なんていうか、「祭りの後」と「欲しい艦が出なかった」という「虚脱感」で、当分は資材回復以外やる気が起きなさそうです。

・・・次のイベントが始まればまた同じことを繰り返すんでしょうけど。