理解できない・したくない人たち
こんばんは。
動画を作ろうとするも中々モチベが上がらないMilliusです。
さて、ニコニコやYouTubeを見てると、たまに私の頭では理解できない人たちがいます。
お隣の国?はもう斜め上を行き過ぎてるので論外ですので、今回は日本人に限定しようと思います。
まず一人目はこの人。
まあこのサムネ見たら全て分かりますね。
この人と木島英登氏は似たような行動をしていますが、伊是名氏のほうが「社民党常任幹事」という肩書がある分余計質が悪い。しかもその木島氏からも「事前連絡しない側に非があり、伊是名も折合いや妥協点がある」と批判されている。(Wikipediaより)
※事前連絡というのは、無人駅にて介助が必要な場合は事前連絡で対応可能としているのに何も連絡なしで無人駅での対応を求めた為。ちなみに今回が初めてではなく、2010年にも都内で同様のトラブルを起こしているので確信犯。(2010年12月27日の琉球新報のコラムに掲載。なんで都内でのトラブルなのに琉球新報なんですかねぇ)
この人の目的はバリアフリー法の改正という、そこだけ聞けばまともに聞こえるけど、やってることは「テロで世の中を変える」ってやってる連中と一緒。
実際問題、上記動画のタイトルにありますが、この人の言ってる事、やってる事の矛盾点が明らかになってくると、自身で書いた都合の悪いSNS等の記事を削除。
更には自分が障がい者であることを盾にして「私がネット上で虐められてる」と被害者面。そして社民党もそれをバックアップするという異常事態。
だから一時期社民党の支持率が0%になったんですよ。
私も、車いすではないものの障がい者(2級)なので、こういう人がいると本当に腹が立ちます。
では次。
もうサムネだけで嫌な気分になりますが。
この方、蒙古タンメン中本さんで迷惑をかけたのに自分は悪くないの一点張り。
その後中本さんの店の防犯カメラに一部始終映ってて、結局中本さんの大人の対応で和解したにもかかわらず、自分だけがネット上で虐められてると言い張り上記動画のサムネのような文章を自身のブログに貼り、SNSで自身を批判した人は速攻で個人情報晒しますとか平然と言ってのける。
・・・さっきの伊是名氏と考え方は一緒ですね。
自分は悪くない。悪い(間違ってる)のは周りの人間だ。自分は被害者だ。
本当に大人の女性がやる事ですかね。二人とも。
伊是名氏はともかく、小林氏は構うとこちらに危険が及ぶので無視したほうが良いでしょうね。
おそらくこの二人は同調してくれる仲間がいるんでしょうから、身内内で勝手にどうぞって事で、伊是名氏に関しては各法律、規則に従って粛々と事務的に対応でよろしいかと。
どっちも炎上して注目を集めるのが目的でしょうから。
さて、今回最後はこの人。
まあ先ほどの二人とは明らかにモノが違いますが。
この人の裁判に関しては、本人が車の問題と発言していることに対し、トヨタが真っ向から否定し対抗する気の様なので、後はどのような結果が出るかという事なのですが・・・
この人が非難されているのはその態度。
どの様な理由があろうとも、自身の事故で命を落とした人がいることに一切反省・謝罪の気持ちがない。仮に過失がなかろうと、せめて哀悼の意を表するなどすればいいのに、亡くなった人に対し何も感情を示さないことが国民の反感を買っている。
更に言うと、彼が日本学術会議(菅総理が推薦拒否したとかでニュースになった所)の会員という事実と、他の同様の事故の際に運転手が即身柄を拘束されるなり現行犯逮捕されるなりするところを彼の場合は「国民が目に見える範囲では」殆ど何もされていないいわゆる「上級国民」の対応を受けたことで更に反感を買ってる。
まあこの辺は感情でどうこう言っても始まらないので、司法の正しい判断に期待したい所ですが・・・
その司法さえ覆せるような地位と権力がありそうなのが嫌ですね。
ここはトヨタにしっかり頑張ってもらって、車の過失ではないことを「物理的に」証明してもらいたいですね。
さて、上記3名の共通点ですが、「自分の過ちを絶対に認めない」事ですね。
(飯塚氏はまだ判決が出ていないので微妙なラインですが)
なんか「謝るくらいなら死んだほうがまし」とか思ってるんですかね。
飯塚氏を除く2人は、「自分が他人を批判するのは良くて、他人が自分を批判したら虐め」という自分勝手な考えでずっと生きてきたようで、何が彼女らをそのような性格にしたんですかね。
勿論私自身だって聖人君子ではないのでそんなに偉そうなこと言う資格はありませんが、それでもこの人たちに関しては全く持って理解できない。
心からそう思います。
他にもいますけどね。令和納豆やら高田延彦やら野党の連中やら。
きりがないので今回はこれくらいで。
ではでは。