言いたい事、やりたい事。

ニコニコのブロマガから移転。あと数年の命らしい。

挨拶と近況報告

はてなブログに引っ越して暫く経ちました。

全然更新してなかったので軽いご挨拶と近況を。

 

という訳で

はじめましての方ははじめまして。

お久しぶりな方はお久しぶり。

Milliusです。

 

詳しいプロフィールに関しては別途記載があるので見てほしいのですが、

今のところはまだ生きてます。

最近は右鎖骨付近に出てきた腫瘍から漏れ出す滲出液の臭いにうんざりしている毎日です。

しまいには左腕に内シャント造設術(透析用に太い血管を作るため、動脈と静脈を手首付近でバイパスする手術)も行いましたが、あまりにも静脈側が細すぎるために透析用に使える見込みがほぼないとのことで、来月以降カテーテルを埋め込む手術を予定されております。

悪性腫瘍は定期的にCTで大きさを調べてますが、現在の進行状況だと来年以降どうなるか断言できないと医者に言われ、それでもいまだに悲壮感はなく日々ダラダラ過ごしてます。

 

まあ健康状態に関してはこんなもんかな。

あ、あと最近雨が続いてるせいか片頭痛が激しくて眠れません。

頭痛薬飲みたいんですが、副作用が怖いので何飲んだらいいのか分からず。

来月病院に定期健診で行った時にでもなんかもらってくる予定。

 

後は毎日ネットやゲーム三昧。

右腕切断して障害者2級になって以降、医療費の自己負担がないのと、障害年金障害厚生年金)を自分で手続して年金を貰って生活してるので、生きていくだけなら何とかなってます。前にも書いたけど、働いてる時はこんな生活夢のようだと思ってましたが、自分の健康と引き換えにその夢がかなうとは皮肉なもんです。

障害者と言えばネットで炎上した(社民党に所属してるせいかマスゴミがあまり取り上げない)伊是名夏子氏のJR乗車拒否騒動。

同じ障害者(とはいえ私は車いすではないが)として非常に腹が立ってます。

もうだいぶ時期外れですが、後ほどその件で投稿しようかと。

 

基本艦これと城プロREは日課となっていて、艦これは絶賛イベント攻略中。

現在E-5を攻略中で、ここまでの新旗艦(桃・伊203・涼波)は入手済み。

後はE-5をクリアしつつ、宗谷を入手すれば完璧ってところかな?

ん?難易度?丙ですが何か?ゲームでストレス溜めたくないんで万年丙提督です。

艦隊をこれくしょんするゲームなんでコンプできればいいんです。

 

城プロREは定期的に新規イベントや過去の復刻イベントが毎週必ずあるので飽きなくていいですね。とは言えこちらはガチャゲーなので課金はなるべく控えめに。

絢爛彦根城とか欲しいけどねぇ・・・年金生活重課金なんて出来る気しないので運営が無料で配る霊珠(ガチャの元)でやりくりしてます。たまにちょっと課金するけどね。

 

Steamの積みゲーもたくさんあるけど、元気な時に買ったアクション系のゲームが結局手つかずで放置とかね・・・まあ基本SLG系が多いのでそれほど無駄にはなってない・・・筈。

 

とまあ、相変わらず下書きも何もなく思いついたことをそのまんま書き散らしてるので非常に見づらいと思いますが、基本こんな感じですので、それでも読んでくださるって方がいればコンゴトモヨロシク・・・です。

 

ではでは。