言いたい事、やりたい事。

ニコニコのブロマガから移転。あと数年の命らしい。

まだ生きてます(比喩じゃないですよ)

大変ご無沙汰しております。
以前の記事からもう4か月でしょうか。

今年の1月にあと数年の命と言われ、実際に幻肢痛も酷くなってきて、せっかく薬を減らしたのにまた昔と同じように服用するようになって。
それでも「死」という実感はまるでなく、右腕を失い障害年金(厚生年金)を貰いながら引きこもりの生活を送っている毎日。

会社勤めの頃にあんなに望んでた「毎日ネット見てゲームして暮らしたい」という生活をこの様な形で満喫できるとは、なんという皮肉というか冗談なんだろうか。

真綿で首を絞められるってこういうことを言うんですかね・・・ちょっと違うかな。

さて、

そんなこんなで動画投稿の話ですが、モチベがわいてきません。
4月時点では作るって言ってたけどね。

マルチディスプレイにしてPCも(おそらく最後になると思うけど)新調して、動画制作環境ばっちり整えたんだけどね。

結局城プロと艦これと、Steamの積みゲーばっかりやってる毎日。

とはいえ、動画は作りたいと思ってますよ。
結局、自分が今何か残せるかって言ったら動画くらいだし。

今止まってる2017年の旅行のほかに、2019年にもあちこち車で旅行してて、その録画データはまだ残ってるし。

今年になってからはコロナで外出自粛になる前に東北の各地を旅行した記録もあるし。

でもなかなか気力がわいてこない。
体が動かなくなる前に何とかしないとね。

そうそう、
城プロや艦これは絶賛プレイ中。

城プロは現在人気投票イベント開催中で、西軍は延岡城に少し、東軍は当然秋田城に全力で入れてます・・・が、秋田城はこのブログ書いてる時点で23位。
上位10位しか決勝に行けないというのと、本日(8/3)15:59で東軍の投票終了ということでかなり厳しい。
まあ花嫁衣裳やら武器やら早い段階で出してもらってるからね。他の城娘に比べたら優遇はされてると思うけど、やはり地元だし可愛いしで応援したくなる。
この後の海外・その他は多分ダノター城に全部入れるとは思うけど、やっぱ秋田城だなぁ。

というわけで次は艦これ。

現在イベント真っ最中だけど、先週E-7まで全エリア突破しました。
んで、新規艦もすべてゲット。
Helenaに相当時間がかかって諦めかけてたけど先週末ようやくゲット。
その他、今まで所持してなかった大鳳や、前回取れなかった平戸までゲットできたので今回は満足。
難易度?
E-1以外すべて丙ですが?
新規艦さえゲットできれば難易度は気にしないことにしました。

それでですね・・・
いままで一緒に艦これやってた友人が辞めたんですよ。
んでね、
別にやめるのは本人の自由なんだけど、こっちがまだ楽しんでるのに、辞めたとたんに私の前で(とはいってもSkype通じてですが)ディスり始めるんですよね。

まあ辞めた人って、嫌になったとか、ついていけなくなったとかで辞めるんでしょうけど(友人の場合は後者)、仮にも友人なら楽しんでる人の目の前でディスるのやめてほしいですよね。
そのくせその友人が嫌いなゲームをほめるとすぐ機嫌が悪くなるってね。
なんなんだと。

・・・私の心に余裕がなくなってきてるのかなぁ。
こういうのすんごい気になるようになってきた。

とまあ、

死の階段ゆっくり上ってる割には全然危機感がないお話でした。
そのうち気が向いたらまた投稿します。

・・・できれば動画もね。

ではでは。