言いたい事、やりたい事。

ニコニコのブロマガから移転。あと数年の命らしい。

【東北きりたん車載】秋田から一人でどこまでドライブ出来るかやってみた Vol.3 投稿しました

事後報告です。
実際には10/8に投稿してました。



本当は10/6頃に一度編集が終わったのですが、何度やってもエンコードがうまく行かず。
一箇所だけ走行シーンが20秒ほど途切れてしまう場所ができるというもの。
でもYMMで通してみると問題ないのに、Aviutlに出力すると現象が出たり出なかったり。
編集前に元の録画データはチェックして問題なかったのに。

で、そう言えば、その途切れる辺のシーンを編集中にYMMがクラッシュしたのをふと思い出し、YMMをインストールし直し、データも1から編集したけど変わらず。

という訳で、どうやら元データがなにかおかしくなってると思い、元データを普通にメディアプレーヤーで再生したら・・・やはりでした。
該当箇所が、再生のたびに飛んだり飛ばなかったりしてることに気づく。

・・・仕方ないのでそのデータを使用せず、次のデータから編集し直したところ、無事完成。
やれやれです。

これ、別にYMMが悪いのではなく、おそらく私のPCスペックの問題な気がします。
グラボは新し目の(といってもRadeon RX570)を積んでますが、それ以外がもはや時代遅れ。CPUがi5の750(!)って時点でお察し下さい。確か第1世代だよねこれ。

・・・真剣にPC新調を考えないとな・・・
とは言え、片腕を失った状態で自作となると、実質ショップに組み立てまでお願いしないと厳しそうなので出費がかさむし。
知り合いは今地元にいないから手伝ってくれる人もいないし、どうしようかねぇ。

まあとりあえず、そんなこんなで出来た苦心作?です。
良ければ見てやって下さい。

ではでは。