言いたい事、やりたい事。

ニコニコのブロマガから移転。あと数年の命らしい。

車載(?)動画投稿しました。

どうも。
最近、韓国の話とか愛知の変な博覧会の話とか煽り運転の話とか芸能界のこととか、嫌な話ばかり続いてうんざりしてるMilliusです。

今まで散々「動画作る」って言ってて全く作ってなかった車載動画、ようやく最初の1本ができました。



【東北きりたん車載】秋田から一人でどこまでドライブ出来るかやってみた Vol.1

です。

まあ何というか・・・かなりgdgdですが・・・

あ、そう言えば作成環境記述してなかったな・・・

Vol.2から動画紹介文に記述するとして、ちょっとここに覚書。

ツール:
AviUtl Ver.1.00
Yukkri Movie Maker v3.4.8.1
VoiceroidUtil
Paint.net

ソフト:
VOICEROID+ 東北きりたん EX

PC環境は・・・まあいいか。

BGMは、オープニングのジングルをMusMusさんから、他は手持ちのCDから適当に。

無料でここまでできるツールを提供してくれる方と、素敵な音を提供してくれる方に心からの敬意と感謝を。

というわけで、お暇な方は是非ご覧になってください。

尚、私は9/6(予定)頃に、再び旅に出てきます。
期間は最大でも20日。多分そこまではかからないと思うけど。
片腕での運転なので今まで以上に慎重に。
あと、煽り運転に遭遇しないように、迷惑になるような運転をしないように心がけ、
楽しい旅にしたいと思います。

ではでは。