言いたい事、やりたい事。

ニコニコのブロマガから移転。あと数年の命らしい。

VOICEROID買っちゃいました。

まあ色々迷ったんですけどね。

今現在、とある動画を作成してるんですが、自分のキャラ+茶番の相手との掛け合いをしながら進行していくって流れなんですけど・・・

自分のキャラはゆっくりキャラ+softalkでいいのですが、茶番相手をどうしようかと。

当初は艦娘のゆっくりでも使おうかと思い、最初の部分だけYMM3(ゆっくりMovieMaker3)で作り始めたものの、いまいち話すネタがない。

という事で、まあ相手キャラが変わったからどうしたって話ですが、以前から興味があったので買ってみました。

VOICEROID+ 東北きりたん EX ダウンロード版

一応リンク張ってありますが、アフィとかそんなのじゃないです。ってかそもそもこのブログで出来るのかも分からないし。
で、数あるVOICEROIDの中で最初にこの子を買った理由ですが、
・テンション低い声質が好き
・私の地元(秋田)を題材にしたキャラ
・中の人(声優)が秋田県出身
とまあこんな感じです。

今は色々調声?とか試してますが、下手に弄るよりそのまま喋らせた方が流暢という。

イントネーションで結構変わりますが抑揚ってどう弄るの?そもそもイントネーションと抑揚の違いって何よ?みたいな感じで。

慣れてきたら動画づくり再開しようかと。いつになるかな・・・