言いたい事、やりたい事。

ニコニコのブロマガから移転。あと数年の命らしい。

【艦これ】2018初秋イベ E-3乙突破

大坂なおみさんの記事、思いのほか閲覧が多くてびっくり。
コメントも多数いただきありがとうございました。
まあ否定的なものや、「何言ってるか分からない」というものまで色々ありましたが。
一通り目を通して今後の参考にさせてもらいます。

さて本題。
ようやくE-3を乙で突破しました。
ボス3戦という事で時間かかりましたがなんとか。

という訳で1戦目。



通常艦隊及び史実艦で固めて最短ルート。
ボスが陸上型という事でWG42などで装備を組み、それほど苦労せず突破。

2戦目からは連合艦隊。この編成は3戦目まで共通です。
第一。

第二。


高雄と龍驤以外は全て史実艦で固めました。
ラスダンでボスが硬くて苦労しましたが、装備を見直したり基地航空隊の編成を変えたりで何とか。これが昨日(9/11)の夜。

3戦目。編成は2戦目と一緒。
3戦目のボスは赤城、二航戦、五航戦に特効があるとの事で期待したのですが、ラスダンまでは、確かにダメは通りやすいですがそれほどでも・・・という印象。
ただ、ラスダンでは赤城が400越えのダメージ出したので2発で沈んでくれました。
多分3戦目が一番早かったかも。

あちこちで言われてますが、第一の空母3隻がボスにFBA刺すまでに無事でなければならいという部分が運任せで何とも。
あ、2戦目では第二の龍驤にFBAの装備積ませてましたが、3戦目は制空値が足りなくなるので艦載機キャリアーになってもらいました。

という事でメインの報酬はこちら。



眼の部分に★が被っちゃいましたが・・・神鷹さんです。

とりあえずはE-3まで終わりました。
この時点で未所持艦が出るのはE-2の神威だけ。

後半が始まる前に掘れると良いけど。