言いたい事、やりたい事。

ニコニコのブロマガから移転。あと数年の命らしい。

結婚の条件【年収・親と同居・容姿・車】

・・・艦これでボス周回してドロップ待つ間、城プロで無料配布された霊珠でガチャ回したら☆6~☆7が普通に出ました。こりゃぁ人減るよね艦これ。まあゲーム性違うって言われればそれまでですが、ストレスの溜まり具合が違いますからね。

という訳で、今回のお題ですが・・・
はい、ニコニコニュースにつられました。

良くやってますよねニコニコニュース。
主に女性側からの視点で、「年収○○万円以上じゃなきゃダメ」とか「彼氏が軽自動車に乗っててがっかり」とか。
だいたい「しらべぇ」のせい。

まあ釣られる方も釣られる方なんですが。

まず容姿。

「顔より中身」はないです。

たまーにいるんですけどね。
こういう事を書くと
「清潔じゃなかったり身だしなみが悪かったりしてるからでしょう」
とか
「そんな事言ってるからモテない」
とか。

誰もそんなことに触れてないんですが。

例えばさ。

学歴・年収・その他もろもろの条件が「全く同じ」で、どちらも清潔で身だしなみきっちりしていて性格も問題ないけど、顔の造形が決定的に違う二人がいたら、多くの人がどちらを選ぶかって話。「全員」じゃないよ。
そういうことを言いたい訳です。


これ、男性も女性も一緒ね。
お互い様。男女平等。

「そんな事言ってるからモテない」?
「そんな事」でさんざん煽ってるのは誰だよって話。
「交際理由 容姿」でググればいくらでも出てくるよね。

んでまあ、今回これ書こうとしたきっかけが例によってしらべえの記事。

気になる男性が「軽自動車」に乗っていた… 冷める女子に「わかる」「ダサすぎ」

こういう時って殆ど女性目線なんだよね。
まあ元ネタが女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」だから仕方ないとしても。
逆に男性目線で女性の事値踏みすると差別だセクハラだって言うくせにね。

ちなみに所有車の件ですが、じゃあなんだったら納得するんだろうか。
なんかいずれにしても国産車じゃ駄目とか言いかねないよね。
で、実際高級車乗りと結婚して維持費に驚くとか。
都会で「遊び」だけで使うならまだしも、地方で普段乗りしてる自分からしたら維持費のかかる車なんて論外。それこそ「他に金使うとこあるでしょ」って話になる。税金含めてね。

そこで結局は「年収」という話が出てくることになる。
年収良ければ車に金かける余裕もあるじゃんって。
まあ正論ですね。

で、結局はこう言わざるを得ない。

貴方の理想とするパートナーと貴方は釣り合っていると自信を持って言えますか?

パートナーと書いたのは勿論、女性でも男性でも当てはまるから。
相手に高条件を求めるなら、自分も高スペックでなきゃ話にならないでしょう。
相手にだけ一方的に高条件を突きつけるのはフェアじゃないですよ。

今のご時世、綺麗事だけでは生きていけないのはご存じだと思いますが、そんなそんな、その辺の道端に高条件の異性なんて転がってる訳ないです。
いつまでも夢を見てると何も始まらないで終わりますよ。

あ、ちなみに私ですがバツイチです。割とどうでもよい話ですが。
結婚というものを一度経験して「自分には向いてない」と判断したので今は婚活とかはしてません。まあ右腕失った時点でそれどころじゃないって感じなんですが。

ではでは。