言いたい事、やりたい事。

ニコニコのブロマガから移転。あと数年の命らしい。

【城プロ:Re】人気投票イベント「第四回名城番付」終了

今回も城プロのお話。

まずは人気投票イベント、お疲れ様でした。
私は、元々旧城プロやってて復帰した人間なんですが、復帰したタイミングが遅く、丁度前回の人気投票イベントの後位に復帰したのです。
なので、それ以前のイベント限定城娘がほとんどいなくて、復刻イベント頼みだったのですが、今回第二回、冬の陣、第三回、そして第四回と、多くの過去イベが出来たため、結果的に多くの未入手だった城娘を入手することが出来たので、周回が苦にならないくらい楽しかったです。

そして投票ですが、前回のブログに書いた通り、秋田城に全突っ込みしました。



三連休はあちこち出かけてたので失速しましたがまあこんなもんでしょう。
そして最終結果が出たわけですが、







最終的に秋田城は16位という結果に終わりました。
最後もう少しで15位のロンドン塔に届きそうだったんですね。惜しい。
とは言え、昨年の8月に登場して最初の人気投票で16位は上等かと。

それにしても、予想通りとは言え彦根城の人気は物凄いですね。一人だけ桁違うし。
まあ私も最初に入手した★7キャラですし、使い勝手が良いので、属性気にしなければとりあえず部隊に入れとけってくらい良く使ってますけど。

まだ月の半分終わってないのに月次任務全部終わったのって初めてかも。
それ位霊珠割りまくりましたが、そのおかげで沢山の城娘をお迎えできました。

前回のメンテ前に入手したのは


前のブログで書きましたが錦城(千狐珠交換)と竜宮城・米沢城・ユクエピラチャシ(8ステップガチャ)・[節分]鬼ヶ城(霊珠購入のおまけ)・ヴァルトブルク城(霊珠購入のおまけの六星の祈願石)以外はイベントで入手。

そしてそのあと入手したのが


こちらではガチャは引いてませんので全てイベントで入手してます。
なので、イベント入手だけで一気に27人入手しました。(数え間違えて無ければ)
ガチャや千狐珠交換のも含めると33人ですかね。

個人的に嬉しかったのがガチャで出た竜宮城と、イベントで出た吉田郡山城
竜宮城は水マップで早速使いましたがかなり使いやすかったです。
吉田郡山城は・・・性能は勿論ですが、公式やリプレイで名物キャラだったからですね。
中々でなくて諦めかけてましたが後半にようやく出ました。

欲を言えばもう少し欲しかったですけどね。
★3までは全て入手できたのですが、

★4:相馬中村城・福島城・杵築城・板島丸串城・鬼ノ城
★5:有岡城津山城松本城

これらが今回取り逃した城娘です。
なんか妙に偏ってて、他の既に持ってる★5は結構被って出たのに、★4の出があまり良くありませんでした。まあ被っても限界突破やら改築やらかなり捗ったので良いんですけどね。
ちょっと欲を出しすぎでしょうか。

今メンテ明けでこのブログを書いてますが、バレンタインイベントのマップはすぐにクリアできましたが武神降臨の黒田長政は苦戦してます。
こっちの手札は揃ってきたので何とか頑張ってみます。

ではでは。

次回以降はニュースとかの話題になるかな。
煽り運転やらバイトのバカッター動画の件とか政治とか芸能界とか、嫌なニュースばかりで気が滅入ってますが。