言いたい事、やりたい事。

ニコニコのブロマガから移転。あと数年の命らしい。

放射線治療終わったのでブログ再開します。

という訳で、皆様お久しぶりです。Milliusです。

本当は昨日退院してたんですがブログ書いてる余裕ありませんでした。

今回、20Gy×35日というスケジュールで放射線治療を行ってきたのですが、
照射した場所が右肩(があった付近)の鎖骨回りだった為か、首回りや鎖骨近辺に「放射線皮膚炎」と呼ぶのでしょうか、大規模な肌荒れが発生してしまいました。

なにせちょっと指で強く擦っただけで、桃の皮のように簡単に皮がむけてしまう。
それが回数を重ねることによってどんどん悪化。
さらに、元から肌が弱いので、病院側で配慮してくれて肌に優しいテープを使ってガーゼを貼ってくれるのですがそれでもかぶれてしまう。
そして、少しずつ良くなってきたところには今度は猛烈なかゆみが襲い掛かり、夜も眠れず。

結局退院してからも自宅で1日に2回ステロイド軟膏塗布とガーゼ交換をやらなければならず。
おそらく連休は何処にも行けず自宅で回復に努めるしかない状態です。

まあ人込みは嫌いなのでどうでもいいんですけど。

とりあえず次回からは以前のようにいろんな題材で記事を書こうと思います。

ではでは。