言いたい事、やりたい事。

ニコニコのブロマガから移転。あと数年の命らしい。

【東北きりたん車載】秋田から一人でどこまでドライブ出来るかやってみた Vol.9 投稿しました

本年もよろしくおねがいします。

・・・っと、だいぶ遅くなりました。


投コメでも書いてますが、年末に作り始めて途中で色々間違いに気づき作り直してます。

どういうところかと言うと、この動画、「投稿者」ではなく、「東北きりたん」の目線で語らせてるわけです。
なので、私の感想を「うちのマスターは○○なんですよ」とか、「マスターの感想としては○○らしいです」という書き方をしてるわけです。

ところが、コメント返信や、最近の近況を書く際に、ついつい投稿者目線で書いてしまうことがあって、今回は特にそれが多かったと。

例えば、私が若い時に車を譲ってもらった時に、きりたんのセリフで「私が譲ってもらって」って書いてしまい「きりたんが譲ってもらった」になって意味がおかしくなる訳で。

あと、艦これの進捗なんかも、「私はE-5までクリアしました」だと、きりたんがプレイしてクリアしたことになって、いやまあキャラ的にはそれでも良いんですけど、投稿者の近況を説明したいのでやはり「マスターはE-5までクリアしてます」みたいな感じが良いよねってことで、今回はこの辺の言い間違いが多くて、途中まで作ってから気づいて慌てて作り直したりしました。

で、昨晩完成して今日の朝九時に投稿予定としてセットして今さっき起きました。

今回も前回に続き、ひたすら走ってるだけで、止まったのはお土産を買いに大宮のそごうに寄っただけでその場面もなし。

見所さん皆無です。

こんなんじゃ今まで見てくれてた人も離れちゃうかも。
まあそれでも完走まではがんばりますけどね。

というわけで、お暇な方はどうぞ。